10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

またまた公園!

s-CIMG0793.jpg



昨日は、前から行こうときめていた、長岡丘陵公園におでかけ

小雨がパラつく微妙なお天気でしたが、子ども達は大満足のようでした!

パパは長野へ合宿へ行ってしまい、大人の人数が欲しかったので、ジジと姉も
誘いました。
ジジはほとんどけんけんにつきっきりで頑張ってました!ほんとにお疲れ様~!!


s-CIMG0782.jpg  s-CIMG0785.jpg  s-CIMG0787.jpg
EDIT  |  13:37  |  育児  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

おねえさん

CIMG1554.jpg


今日から年少組になって、少しおねえさんになったカナちゃん!!

いつもは苦手な大勢の前でのお返事も、大きな声で
「は~い!」といえました。

カナの一番仲良しの友達とは、クラスが別になってしまったけれど、
今日のカナを見てたら大丈夫そうだったので一安心。。

この一年でまた、どんどんせいちょうしていくんだろうな~。。
嬉しいような・・・さびしいような・・・
ちょっぴり複雑な親心デス。

EDIT  |  11:44  |  育児  |  CM(1)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

勇姿

先週土曜日。

この日はドッキドキの保育所の発表会がありました。


報告です。

けんけんは、つい2ヶ月ほど前に『ママ』『パパ』

がはっきりとしゃべれるようになったかと思ったら

嬉しい事にどんどんとことばの数がふえてきて、劇のセリフまでもらいました。

・・・本番は、 『まめが、いっぱいなりました。』 (やさいの1年という劇)

というセリフをとてもゆっくりではありましたが、見事言う事ができました~!!

そして、ダンスもありましたが、それもノリノリで踊ってました。

・・・も~う涙なしではみられませんでした。

2ねん前の発表会ではステージに3秒立っただけで『ぎゃ~ん』

といって逃げ出し・・・

1年前は、ステージには何とかいれましたが途中で保育士さんにだっこをねだり・・・

これまで、遊戯というものは見たことがありませんでした。

・・・それが、1年で。。。こんなに成長するものなんですね。

けんけん本人も、この発表会でちゃんとできたことがよほど嬉しかったようで、

自宅に帰ってから、私にビデオカメラでっとた映像をみせてとおねだりし、

それから何度も何度も嬉しそうに繰り返し自分の勇姿に見入っていました。


。。。ところで、心配していた妹のカナちゃん・・・

当日、『カナ、おどらないも~ん!』

と、宣言していたとおり・・・

ステージの上で、になっておりました。

がっくし・・・OTZ




EDIT  |  15:40  |  育児  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

わ~い雪だ!byカナ

とうとう雪がつもり出しました。

大人にとってはつら~~い時期到来。。

・・・でも、子どもたちは大喜び!!

CIMG1415.jpg  CIMG1414.jpg

保育所からj帰ってきて、早速ゆき遊びスタート。

CIMG1418.jpg

おっとっと~!けんけん早くもこけちゃいました~
EDIT  |  16:52  |  育児  |  CM(1)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

プリキュア5ショー

昨日。

近くの健康ランドでプリキュアショーがあるとパパから

情報を得て、けんけん+カナ+姉+姉こども+ジジ+私で行ってきたんですが。

CIMG1388.jpg


いざ、ショーがはじまると・・・

カナと姉子どもは、『恐い!恐い!』と始まり・・・

テーブルの下に隠れたり、ジジに泣きついたり・・・

いつも、『プリキュア好き~

なぁんて言ってる2人がびびってる反面、その横でけんけんは、

『あ、あ~あ~!』と指をさしてニコニコ顔で超余裕 ^^

ようやく、ショーも中盤ぐらいになると

びびり2人もなれてきて。

。。。終わってから皆で並んで記念撮影!!

CIMG1390.jpg

よい記念になりました!!
EDIT  |  11:03  |  育児  |  CM(1)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
